秋田県の温泉

2017年05月16日

初夏にほど近い温泉巡り(小安峡温泉秋仙編)

お腹がいっぱいになったら再度栗駒山方面へ向かいましたよ!

tamuraDSC04261

 国道沿いにある、小安峡温泉「秋仙」にお邪魔いたしました。
外観写真は人が思いきり写りこんでしまったので、看板でゆるしてくだちい。

tamuraDSC04263

 実は過去にも一度行ったことがあります。
その時は併設されている道路向かいの露天風呂に入ったのですが
今回は男性陣にお譲りするという事で(初入浴の方もいらしたし)
女性陣は内湯へGO!

tamuraDSC04264
ピッカピカの館内で、しかもおしゃれな感じの旅館でございます。
秋田のこけしは木地山こけし?かな?
すみっこで可愛らしく並んでおります(*‘∀‘)

tamuraDSC04266

そして浴室!
無色透明は小安峡温泉の基本ですが、湯口からは硫黄の香りがいたしますぞ!
いいねいいね~!

tamuraDSC04276

tamuraDSC04272
↑この蛇口は加水用らしいのですが、ひねってみると…

tamuraDSC04274
なんかすごい事に(;´∀`)!!
加水用の水がじゃんじゃん出てきます!!
湯口の中に加水用のポンプと源泉のポンプがありましたので同時に出てくるんですよね。
※くれぐれも湯口であそばないように!!

tamuraDSC04267

嬉しい張り紙が(*´▽`*)
(だから加水用蛇口が自由に捻れるようになっているんですね)

露天風呂を堪能してきた男性陣も戻ってきて我々も合流。
女性陣は内湯でゆっくりさせていただきましたよ。
★露天などの詳細はこちら↓
http://yaplog.jp/ichipon/archive/1208


さてさて、いよいよ本日のお宿へ向かいますかな!?




newichikoki at 01:53|PermalinkComments(0)