2016年10月16日

お花見に行ったのだ!(しかしメインは温泉)

(2016年4月の話です)
桜が開花したので、毎年恒例のお花見に行ってまいりました。

tamuraDSC03572

tamuraDSC03580

tamuraDSC03574
 
我々は仙台市内へ向かわず、村田町内にある運動場でお花見をしておりまする。
(といっても、お散歩程度なのでどんちゃん騒ぎはしませんよ)
ここの桜並木は県内屈指だと思うのですが、あまり話題にならない…(´・ω・`)
でも、静かだからまあいっか。

tamuraDSC01683
まだまだ肌寒い時期なので、温泉に入る事にしました。(むしろそっちがメイン!)
今回は遠刈田温泉へ向かう事にします。

そんな訳で、「たまや」さんにお邪魔いたしました!
そういえば、去年もお花見の際、こちらに立ち寄らせていただいたんでしたっけ。
今年もよろしくお願いいたします。 

tamuraDSC03594
立派な衝立がありますよ。
入浴OKとの事でしたので(午後に差し掛かるとお断りされることがありますので要注意) 早速浴室へ向かいます。
 
tamuraDSC03582

湯上りのお客さん用?休憩室です。
ここを経由して浴室へ向かう事になります。
ソファーや自販機も設置しておりますので、湯上り後もゆっくりできますよ(´∀`*)
ワンダーコアもなぜかありました(笑)

tamuraDSC03585
こちらは浴室は2種類ございまして、おそらく毎日男女入れ替えなのだと思います。
今日はこの小さい方の浴室が女性浴室でした。
(私はどちらも好きだったりします。大きい浴室にはうたせ湯がありますし!)
4~5人が入れる浴槽に滾々と源泉がかけ流されております。

tamuraDSC03588

tamuraDSC03589

遠刈田温泉特有の鉄っぽさを感じるお湯でございます。
その証拠にこの赤い湯の花を見よ!

私は鉄系のお湯が大好きなので、これやるとニンマリしてしまうのです♥
温度は44℃くらいで熱めでしたが、入ると体に馴染んでしまう不思議なお湯でございます。
そして温まりなお湯なので、体の芯まで心地よく温められますね(´∀`*)

こじんまりとした浴室も好きでございます。
しばらくマッタリ(*´ω`)した後、次のお湯へGO!



newichikoki at 02:06│Comments(0)宮城県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字