2016年10月16日

あの温泉が復活したよ!

(2016年3月に訪問いたしました)
2014年に火災で焼失した大河原温泉「いい湯 もちぶた館」に行ってまいりましたよ。
2015年末にリニューアルオープンしたと聞いてはいたのですが、なんだかんだでやっと再訪できました! 

tamuraDSC03543

前回の訪問が1回のみだったうえに、数年前という事もあって記憶がおぼろげですが(;´・ω・)
入口の位置が変わった気がします。
早速リニューアルした「いい湯」に入ってみましょー!

tamuraDSC03541

養豚会社が経営しているだけあって、ぶーちゃんのモニュメントがありますた。
業務上、本物を散々見てきた私ですが異様にリアルすぎます(笑)
ちなみに雄豚は見ているこっちがドン引きするくらい、足が長いよ!(プチ情報)

tamuraDSC03544

休憩スぺ―スから見える中庭には水車が飾ってありました。
館内からの眺めがいいですよね。
 
tamuraDSC03545

無事館内に潜入したワタクシは、さっそく入浴券を買おうといたしましたところ、こんなハイテクマシーンを発見!
今まで温泉浴場で見た券売機で一番の最先端なんじゃないでしょうか。
ハイテクすぎて、どうやって購入したらいいのか迷いました(笑)

tamuraDSC03551

ハイテクついでに、CMでよく見かけるこいつを発見!
こっちみんなや!(;´Д`)
tamuraDSC03547

内湯1つに露天1つ、そしてタルのお風呂がございます。
以前も似たような感じでしたので、そこは以前の雰囲気をそのまま残したのかな。
内湯は41℃と適温で、無色透明のお湯です。
湯口で若干の温泉臭がし、スベスベ感がありました。
気のせいかもしれませんが、泡付きもみられましたよ♥ 

露天の普通浴槽も41℃くらいです。
そして虎視眈々と狙っておりました念願のタル風呂にいざ突入! 
(めっちゃ人気ありました)

tamuraDSC03548

 ガチかけ流しかな?
大河原温泉は源泉温度が微妙に低いので加熱利用しておりますが、それを感じさせないレベルの泉質の良さなんですよ!
タル風呂は若干温度があり、42℃でここのが気持ちよかったです。
人気があるのもうなずける。うん。
ちなみに浴室は毎日男女で入れ替えしているそうです。
今回は檜系の風呂でしたが、もう一方(今回男性風呂だったところ)は石造りの浴槽らしいです。
これは要再訪ですね!

それと、こちらはお食事処も併設しており、名物のトンカツが食べれますぞ!
個人的にお勧めな施設だと思います。
公式リンク張っておきますね
( ´∀`)つhttp://www.eeyu.jp/index.html 
 
おまけ
こちらにはミニ動物園が併設されておりますので、お子さん連れの方はぜひとも♥
tamuraDSC03555
ポニーちゃん


tamuraDSC03560
山羊の赤ちゃんかわゆす

tamuraDSC03563
だっちょさんもおりましたぞ

tamuraDSC03564
羊満載

tamuraDSC03566
赤ちゃん可愛かった~♥



newichikoki at 01:34│Comments(0)宮城県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字