10月にいきなり津軽ですよ!(畑中温泉 田舎館老人憩いの家)10月にいきなり津軽ですよ!(百沢温泉 清明館)

2018年05月25日

10月にいきなり津軽ですよ!(湯段温泉 時雨庵)

お次は岩木山の麓、湯段温泉に参りました。
もう2軒ほどしか営業していないっていうじゃない( ;∀;)
私が青森に初めて行ったときは5軒は営業しておりましたぞ…

tamuraDSC08949

tamuraDSC08950

私が大好きな温泉の一つ、「時雨庵」に参りました。
別荘地の中にある旅館でございます。
バス亭がございますがバスが停まる訳じゃないっす。

tamuraDSC08952
玄関開けたらサトウのごはん!…じゃなくってねこちゃん!!

tamuraDSC08953
なんていいますか、人間っぽい仕草に驚きましたよ( *´艸`)
まるで三つ指ついている女将のようではありませんか!
かなりなれっこい猫ちゃんで、触っても全然嫌がりませんでした。

tamuraDSC08978
早速お邪魔いたしますよ。
こちらには浴室が2つあり大きい浴槽と小さい浴槽がございます。

tamuraDSC08955
最初に女子組に大きい浴槽を譲ってくださいました。
ありがとうございます~!
笹濁りの鉄臭のするお湯でございます。

tamuraDSC08956
手前の溝はなんやねんと思ったら、なんと溝じゃなくてお湯が流れた後に析出物がたまった所でした!
すっかりお湯の通り道が出来上がっております!
これでこのお湯の濃さが伝わるのでは…!

tamuraDSC08963
42℃と適温で、鉄炭酸臭がし、舐めると甘味がします。
お湯の中では細かい泡付きがございます。
これがまた気持ち良い!(*´▽`*)
うっかりマッタリしていたら男性チームに「遅い!」と怒られました。
ごめんちゃい(;´∀`)

tamuraDSC08965
飲泉用の枡も設置されておりましたよ。
テイスティングはもちろんこれを使わせていただきました♥

tamuraDSC08968
湯口の中はこうなっておりました。(フタ開けんな…)
源泉がシュワシュワ勢いよく出てきてます!

tamuraDSC08971
もちろん、小さい浴槽の方に入りましたよ。
こちらは41.5℃と温めです。
2人分しかスペースがないので、小さい浴槽ファンとしてはかなり落ち着くものがございますよ!

tamuraDSC08972
大浴場と同じお湯なんですが、泡付きはこちらのが多かったです。
小さい浴槽のせいかのかな・・?
いずれにせよ、鮮度バツグンなのです。

tamuraDSC08961
おおっ!手書きのポスター!?

こちらは雰囲気がとても良いですし、
猫ちゃんもいらっしゃるので一度宿泊してみたいのです!
ご飯も美味しいと聞きましたので!

そして一晩中あのお湯に浸かれたら…と思うとたまらん!( *´艸`)



newichikoki at 00:17│Comments(0)青森県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
10月にいきなり津軽ですよ!(畑中温泉 田舎館老人憩いの家)10月にいきなり津軽ですよ!(百沢温泉 清明館)