紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(国見温泉 石塚旅館)10月にいきなり津軽ですよ!(湯川温泉 湯川山荘)

2018年05月18日

紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(雫石温泉 ホテルプリンス雫石)

ラストのお湯でございます!
tamuraDSC08838
皆さん大好き!雫石温泉「雫石プリンスホテル」でございます。
よく日帰り温泉本にてお世話になっております。
今回もお世話になります。

tamuraDSC08842
こちらは地元の方にも人気でいつもお客様が絶えません。
他のプリンスホテルを知らないのですが(貧乏だからね!)
こちらは地域密着型なので親しみやすいというのがすばらしい所だと思います。

tamuraDSC08843
奥にある浴室へレッツゴーですよ!
この入口前では従業員の方がかき氷サービスを行っておりましたよ♪

tamuraDSC08846
露天風呂でございます。
といいますか、露天風呂しかございません。
薄い紅茶色のちょっと熱めなアブラ臭のするお湯です。
人によってはこのアブラ臭が刺激臭ととらえかねないので露天にしたのはそんな理由なのかな。
洗い場をガラス扉で区切ってあるし(´・ω・`)
ちなみに私は大好物です♥

tamuraDSC08845
湯口は手前側に2つついております。
この表示の通り、触るとかなり熱い!Σ(゚Д゚)
浴槽に張ってもちょい熱めくらいにしかならないですもんね。

tamuraDSC08847
こちらの目玉はなんといっても浴槽のすぐ目の前にある池でしょう。
鯉たちがオーバーフローしたお湯にどんどん集まってきます。
鯉も寒いのね…

鯉があまりにも頭を出しているので頭を思い切り指でこづいている人がいたんですが
それはどうなの…(´・ω・`)

こうして2017年度紅葉を見る湯めぐりの旅も天候に恵まれなかったものの
無事終了となりましたとさ。
このイベントと須川参りが終わるといよいよ冬に入るなぁ…と毎年思うのでした。

newichikoki at 00:30│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(国見温泉 石塚旅館)10月にいきなり津軽ですよ!(湯川温泉 湯川山荘)