紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(ランチ編)紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(雫石温泉 ホテルプリンス雫石)

2018年05月17日

紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(国見温泉 石塚旅館)

46号線を岩手に向かって走り、毎年恒例のあのお湯に着きましたぞ。

tamuraDSC08801
国見温泉「石塚旅館」でございます!
去年はタイムアウトで行けなかったので、訪問できて本当によかった!

tamuraDSC08809
山登りの時期とも重なっておりましたので、お客さんもたくさんいらっしゃいました。
受付を済ませた後、我々は真っ直ぐ中浴場へと向かうのでありました。
だって、空いているんだもん。

tamuraDSC08836
今日の湯温がばっちり表示されております!
うん、適温♥

tamuraDSC08825
ヒャッハー♥
アブラ臭ギンギンの浴室でございます!
そして例のごとくゲキアツなので誰一人この浴室に長居しておりません。
ゲキアツといっても44℃程度でした。
ここ最近の平均は(私データ)45~46℃なのでこの日は温いかもしれません。

tamuraDSC08816
なんと、よく見ると浴槽内に半透明状の破片みたいなのがチラホラ…
時間が経つと出来るという噂の油膜でしょうか?
(朝一番に入らないと見れない模様)

tamuraDSC08813
内湯より温めの露天へ移動。
温いといっても42℃なので一般的な湯温だと思います。

tamuraDSC08815
毎年ここでお湯を飲んで「ニガマズ!」と叫ぶのが恒例ですが
今回もまったく同じことをしましたw
お湯に変化はないという事で無問題!
それだけ効果がテキメンという事でしょう(*´▽`*)


tamuraDSC08818
露天から眺めた紅葉…ですが、あいにくの天気&逆光で綺麗に撮影できなかった(´・ω・`)
今まで見た国見温泉付近の紅葉で一番最高でした!

tamuraDSC08837
ラストは大浴場で仕上げますw
もうこちらは人がいっぱいでして…画像はなしよ。
シャワーもこっちには沢山あるし、お湯も41℃くらいなので大人気なんですね。

浴槽をハシゴした後、真向かいのソファーでマッタリ(*´ω`)
運転の疲れが出たのかしばらくグッタリしてました。
それでも最後のお湯に向かいますけれどね!(えー)

newichikoki at 00:30│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(ランチ編)紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(雫石温泉 ホテルプリンス雫石)