紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(松川温泉 峡雲荘 めし編)紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(八幡平温泉 八幡平高原温泉)

2018年05月13日

紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(松川温泉 峡雲荘 お湯編)

そんな訳で、お次は浴室編ですぞ♥

tamuraDSC08727

もはや有名すぎて説明不要かもしれません。
ここのお湯は松川3兄弟の中でも濃く感じられるのは私だけでしょうか。
それにしても、綺麗な青色のお湯です♪

tamuraDSC08725
湯温は42℃あり、えぐみのある濃い味がいたします。
湯口で臭いをかぐと、硫黄の他にアブラ臭っぽいものも感じられます。

tamuraDSC08698
白っぽい細かい湯の花も多くて、浴槽のヘリ部分もこの通り、白く染まっておりますね♪
ちなみに溝はあるのはすべり止めかな?

tamuraDSC08715
露天でございます。
落葉樹がそばにあるので、これがまた綺麗でして✨
白いお湯&赤と黄色の紅葉なんてすばらしい画じゃないですか!!

tamuraDSC08718
この日はあいにくの雨で露天の人気が今一つ。
それでも温度は内湯とほぼ同じ温度で湯口付近は熱いくらいです。

tamuraDSC08720

近くで見るとかなり析出物がくっついておりました。
こういうの見るとほんといじりたくなりますね~~

tamuraDSC08716

あいにくの天気となってしまいましたが、この露天の満足度はかなり高いです♥
紅葉の時期がここまでピッタリ重なるのは初めてでして…。
今は行けなくなった松川渓谷も綺麗だったでしょうね~

お湯もお食事も満足度の高い峡雲荘でした(*´▽`*)

newichikoki at 00:47│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(松川温泉 峡雲荘 めし編)紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(八幡平温泉 八幡平高原温泉)