紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(藤七温泉 彩雲荘)紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(蒸の湯温泉)

2018年05月07日

紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(大深温泉)

秋田側へと車を進めていきます。

tamuraDSC08612
ちょうど蒸の湯付近は紅葉真っ盛りです!
写真じゃ伝わらないですが、かなり綺麗な紅葉でしたよ( *´艸`)

tamuraDSC08613
お次は「大深温泉」に参ります!
あと1週間もしたら冬季閉鎖になってしまうこの温泉に今年も同じタイミングで参りましたぞ。



tamuraDSC08615
入浴料を先ほどの事務所で払い、湯小屋へと歩いていきます。
その間にも周りの紅葉を楽しんだりしちゃいます。
このあたりは毎年綺麗なんですよね。

tamuraDSC08618
湯小屋でございます。

tamuraDSC08627
真裏には源泉を溜める枡が置いてあります。
かなり熱いのでさわっちゃだめなやつですが、近づくだけで熱気を感じ取れます。
まさに地熱、大地のエネルギーですねぇ。

tamuraDSC05950
※今年は混んでいたので、去年の画像をば…
加水されていたため、少し薄かったですが白い湯の花がかなり沈殿しておりました!
それでも湯口付近はかなりゲキアツで45℃はございましたよ。
そりゃうめちゃいますよね…
湯口をいじって調整したかったですが、他の方もいらっしゃる手前遠慮しました(;´∀`)
でも40℃もなかったぞー(´・ω・`)

tamuraDSC08622
上がった後は毎回オンドル小屋の裏手に回って紅葉を観察します。
広葉樹林がまとまっているせいか、かなり綺麗なんですよね♥

tamuraDSC08617
赤・黄・緑のバランスがまた良いんです(´ω`)

tamuraDSC08619
オンドル小屋前の湯だまりです。
ミニ地獄谷と化しておりますよ。
あのオンドルから眺めるこの湯だまりはどんな風に見えるんでしょうね?
そんな事を考えながら大深温泉を後にいたしました。

newichikoki at 00:30│Comments(0)秋田県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(藤七温泉 彩雲荘)紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(蒸の湯温泉)