栗駒山をウロウロドサ旅(小安峡温泉 山の神共同浴場)紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(八幡平温泉 森の湯)

2018年05月03日

栗駒山をウロウロドサ旅(駒の湯温泉)

秋田からまた宮城側へとUターン!
(その方が帰り時間が係らないのでね)

tamuraDSC08513
1年ぶりに訪れた「駒の湯温泉」でございます!
夕方近くなので大丈夫かな…と思いお声をかけましたらOKとの事!
ありがとうございます。

tamuraDSC08515
去年訪問した時より建物が増えているΣ(・ω・ノ)ノ!
湯小屋の隣に事務所が併設されたようです。

tamuraDSC08521

tamuraDSC08517
駒の湯の看板はこの位置になったのですね。
そしてお蕎麦の提供も始まったようです。
お手頃価格なので、今度訪問した時に味わいたいわぁ(*´▽`*)

tamuraDSC08522
なんとラッキーな事に客は私一人だけだったようです。

tamuraDSC08528
やったぜ(/・ω・)/!!
貸し切りだYO!青みが買ったお湯がとっても素敵。

お湯はいつものように、ざぁざぁとかけ流されておりますよ。
40℃もない硫黄臭のするこのお湯に体をまかせます。。

tamuraDSC08533

tamuraDSC08534


ところで、湯口の形が変わってビックリその2Σ(・ω・ノ)ノ!
ガスが浴室内にこもらないようにするために形を工夫されたのでしょうか。
湯量に差は感じられませんでした。

tamuraDSC08539
排湯口でございます。
あふれんばかりのお湯を撮影したかったのですがむずい(;´∀`)

tamuraDSC08540
カランも手作りなのですが、温泉も出ますよ!
そして排湯口が綺麗に丸くくりぬかれておりますよ。

あまりにも気持ちよくて30分以上居続けてしまいました(;´∀`)
店じまいの時間が近かったと思うのですが長居してしまい、申し訳ございませんでした。
また来年も行きますぞ!




newichikoki at 00:30│Comments(0)宮城県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
栗駒山をウロウロドサ旅(小安峡温泉 山の神共同浴場)紅葉をめぐる温泉の旅だよ!2017年度版(八幡平温泉 森の湯)