栗駒山をウロウロドサ旅(小安峡温泉 山の抄)栗駒山をウロウロドサ旅(駒の湯温泉)

2018年05月02日

栗駒山をウロウロドサ旅(小安峡温泉 山の神共同浴場)

小安峡温泉をもういっこ。

tamuraDSC08509
以前は「山の神共同浴場」という名前だった気がするのですが
今は変わってしまったのでしょうか。
その温泉は現在も同じ姿で存在しておりました。

tamuraDSC08500
入浴料は手前の二軒のお家に方に払います。
そのうちの一軒は料金箱?が設置されておりました。
お金を払った後気が付いたのですが、裏手の畑で農作業されていた模様。
声をかけて早速入浴です。

tamuraDSC08502
浴室はここ1つで家族風呂状態になっております。
(脱衣所は男女別になっているよ!)
透明で新鮮なお湯がかけ流されております。

tamuraDSC08505
温度もちょうどいいです♪
お湯は完全なる無色透明で、薄く硫黄臭がいたします。

tamuraDSC08506

この配湯システムも健在ですね!
以前はパイプは少なかった気がしますが、色々試行錯誤した結果かな(;´∀`)

ここのお湯は小安峡温泉で一番の鮮度だと思います(*´▽`*)
順番待ちの方がいらしたので、そこそこの時間で切り上げました。
※順番待ちのご夫婦は私がいる別の脱衣所でお弁当を食べていてビックリしましたw
農作業の途中でいらしたんですって。

newichikoki at 02:39│Comments(0)秋田県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
栗駒山をウロウロドサ旅(小安峡温泉 山の抄)栗駒山をウロウロドサ旅(駒の湯温泉)