憧れの群馬に行ったよ!(伊香保温泉 処々や①)憧れの群馬に行ったよ!(伊香保温泉 伊香保大露天風呂編)

2018年03月17日

憧れの群馬に行ったよ!(伊香保温泉 処々や②)  

長らくお待たせいたしました
1月の公約がすでに破られている訳ですが(# ゚Д゚)

お昼ごはんを食べた後、その「秘密」に迫る事にいたしました。

tamuraDSC07920
食堂へ行く途中の階段にありました、謎の入口!!これはいったい!

tamuraDSC07921
キャー♥脱衣所も完備!

tamuraDSC07940
あらこんな所に温泉が♪
なんと年季の入った愛らしい浴槽なのでしょう!!

tamuraDSC07936
もう片方の浴槽です。
この浴室は貸切で利用するようになっているのですが、
一応男女別に区切られておりました。

小さい浴槽マニアとか鄙び浴槽マニアがニヨニヨしてしまいますね(*´ω`*)

tamuraDSC07947
奥を見るとお分かりでしょうが、奥に大きな穴がございます。
この浴槽は元々一つにつながっており、隣の浴槽へと行き来ができます。

tamuraDSC07944
早速潜ってみたら、なんと!ここが湯口か!!
上からお湯がかけ流されておりますよ!!Σ(゚Д゚)
うまく撮影できませんでしたが、析出物でこんもりしているのがわかるかな?

湯温は浴槽内で36℃とかなり温めになっております。(湯口は40℃)
しかし真夏なのでかなり気持ち良い(´▽`*)
処々やの方のお話しによると、今日は低めらしいです。

tamuraDSC07938

赤茶色の細かい湯の花が散り、伊香保特有の赤茶色のお湯です。
舐めると鉄味がし、湯口からは鉄臭がいたしました♥
浴槽の縁はすでにまっかっかでございますよ。

こちらは食事をすると無料で入れます。
(お風呂だけだと確か500円くらい…要確認!)

元旅館の風情が残っていて、私はかなりお勧めです!
湯温が違う日があるのがわかったので、再訪したいなぁ♪

newichikoki at 23:30│Comments(0)群馬県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
憧れの群馬に行ったよ!(伊香保温泉 処々や①)憧れの群馬に行ったよ!(伊香保温泉 伊香保大露天風呂編)