恒例だよ!初夏の肘折温泉(肘折温泉 上の湯編)憧れの群馬に行ったよ!(伊香保温泉 処々や①)

2018年03月14日

恒例だよ!初夏の肘折温泉(肘折温泉 木村屋旅館編)

最後は旅館のお風呂にお邪魔いたしました。

tamuraimg_kimuraya-05
木村屋旅館さんでございます。
(すみません、画像はHPより引用させていただきました)
肘折温泉街の端っこの方にある、こじんまりとした旅館でございます。

tamuraDSC07905


tamuraDSC07904
肘折名物の雪だるまがモチーフかな。
女将さんにお伺いしたところOKとの事で、さっそくお風呂に入らせていただくことにいたしました。

tamuraDSC07916
どうやら貸切風呂もある模様。
(たぶん宿泊者専用かと思われます)

tamuraDSC07908

女性専用浴室でございます。
HPを拝見した所、男性浴室はもっと広めでしたよ。
台形の小さな浴槽でございます。しかしこれが落ち着くんですよね。

tamuraDSC07912

湯口は奥の方にございました。
鉄臭がし、舐めると薄く鉄味がいたします。やはり湯口が赤茶けておりますね~(*´▽`*)
これぞ「ザ☆肘折」といったお湯でございます
組合2、3、4号泉混合との事でした。
肘折のお湯全体に言える事ですが、汗が引かないお湯でございます!

tamuraDSC07914

お隣の貸切風呂も見せていただきました。
更に小さい浴槽で、2人入ったらいっぱいかな?といった感じです。
しかし小さき浴槽マニアでもある私はかなりそそられましたぞ。
宿泊して堪能してみたい♥

tamuraDSC07906

帰り際、玄関で見かけた猫グッズでございます。
女将さんに伺った所、猫は飼っていらっしゃらないそうですがグッズがお好きとの事。
招き猫が沢山で福多き旅館となりそう(*´▽`*)

当時の際はぜひとも利用させていただきたいなぁと思いました。




newichikoki at 00:30│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
恒例だよ!初夏の肘折温泉(肘折温泉 上の湯編)憧れの群馬に行ったよ!(伊香保温泉 処々や①)