恒例だよ!GW青森紀行♥(夕ご飯編)恒例だよ!GW青森紀行♥(水明温泉 日帰り施設編)

2018年02月26日

恒例だよ!GW青森紀行♥(水明温泉 宿泊編)

本日のお宿はなんと…
東北町にございます「水明温泉」でございます。

tamuraDSC07678


tamuraDSC07679

町の外れの方にひっそりとございますその温泉は日帰り以外にも
旅館も経営されているのですね。
チェックイン直後は日帰り客でごった返しておりました。

tamuraDSC07680
ロビーはこんな感じでございます。
宿泊用の部屋は色々あるみたいですが、私はここからすぐ近くのビジホ風のお部屋に案内されました。

tamuraDSC07613
部屋の中ですぞ。
かなり広めでございます。
本来は2人泊まれる部屋のようですが、それでも余るくらい広いです。

tamuraDSC07616

テレビが壁に設置してあるよ!
ここでお酒を飲みつつダラダラニュースを見ていました。
…ん?テレビの隣にある扉はいったい?

tamuraDSC07615
なんと部屋風呂(温泉)付きなんですよ♥
チェックイン直後から蛇口からザンザコかけ流されておりました(*´▽`*)

ちょっと黄色みがかっており、表面には細かい泡が浮いております。
湯温は42~43℃くらいございまして、ちょっと入るとすぐ体が温まります。
長湯はしづらいかな?浴室内に熱気がこもるし。

tamuraDSC07623

早速入浴した訳ですが、物凄い泡付きに驚きました!!
泡付き温泉の多い東北町ですが、これを部屋風呂にて独り占めできるなんてかなりの贅沢です!!
お風呂に入ったり上がったりダラダラ湯浴みしましたよ♥

tamuraDSC07619

広さはガチ家風呂なので、2人が限界です。
自宅の風呂に似ていて本当に旅館のお風呂なのかな?
家の風呂の蛇口から温泉が出ている??そんな不思議な気持ちになりました。

ちなみに他にも2つ風呂付のお部屋があり、
そちらは広めで窓から外が眺められるようになっているらしいです。
料金もその分お高めになりますがね。。

tamuraDSC07659

tamuraDSC07660
水回りも綺麗で快適でした♪
洗面所には温泉もでる蛇口付だぞ☆(ゝω・)v
ここの湯量はいったいどのくらいあるんだろう…
計り知れない可能性を持った水明温泉でございます!!

ベッドもふかふかで快適に過ごさせていただきました(*´ω`*)



newichikoki at 00:30│Comments(0)青森県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恒例だよ!GW青森紀行♥(夕ご飯編)恒例だよ!GW青森紀行♥(水明温泉 日帰り施設編)