恒例だよ!GW青森紀行♥(小泊温泉 中泊町高齢者福祉センター編)恒例だよ!GW青森紀行♥(竜飛崎でおやつと国道編)

2018年02月15日

恒例だよ!GW青森紀行♥(竜泊温泉 民宿 青岩荘編)

お天気は今一つなんですが、海はよく見えますよ。

tamuraDSC07455

お次は竜泊温泉 「民宿 青岩荘」へお邪魔いたしました。
名前が素敵だなぁと思います。
tamuraDSC07456

tamuraDSC07458
民宿という事ですが、かなり立派な建物ですよ!
tamuraDSC07459
旅館の前にはドーンと観音様がいらっしゃいました。
海に近いので漁に出る男たちへの安全祈願かな…(と勝手に解釈)

tamuraDSC07460

tamuraDSC07482


ちょっと薄暗かったので、営業しているのか心配いたしましたが
宿の方から快く入浴の許可をいただきました。
それにしても、ロビーのオブジェがとっても不思議(;´∀`)

tamuraDSC07481
やっぱり間違える人がいらっしゃるんでしょうね(;´∀`)

tamuraDSC07480

お風呂に入らせていただきますよ!
旅館専用暖簾ですじゃ!かっこいいです!
tamuraDSC07469

浴室かっこいい!!
そしてかなり広めですよ!

tamuraDSC07474

この岩のようなオブジェから源泉が流れております。
湯口からは薄く温泉臭がし、舐めると少ししょっぱかったです。

tamuraDSC07479

何よりもビックリしたのが、このキラキラした湯の花??です。
浴槽のへりや、お湯の中にいっぱいございましたよ。
これはいったいなんじゃろね??

湯温は43℃と適温で、しかもスベスベいたしました。
不思議な泉質です。

tamuraDSC07465
いにしえより漁火遠く奥津軽…
とても素敵な短歌です。
源泉温度は36℃のようで、加温利用しているとの事でした。

それにしても、とても眺めの良い旅館です!!
宿泊したらおいしそうな海産物が食べられそうな予感♥(食い気満載)





newichikoki at 00:30│Comments(0)青森県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恒例だよ!GW青森紀行♥(小泊温泉 中泊町高齢者福祉センター編)恒例だよ!GW青森紀行♥(竜飛崎でおやつと国道編)