恒例だよ!GW青森紀行♥(新岡温泉編)恒例だよ!GW青森紀行♥(神原温泉 瑞風園編)

2018年02月09日

恒例だよ!GW青森紀行♥(あたご温泉編)

お次は新岡温泉すぐ近くのあたご温泉にまいりました。

tamuraDSC07324
このあたりでは、比較的新しい温泉でございます。
それゆえ、結構人気はございます。(特に夕方)

tamuraDSC07327

この近くまで車で乗り入れるとこの看板が目につきます。
これを見るたびに「ああ…あたご温泉に来たなぁ」
と感慨深くなります。当たり前じゃないかというツッコミはともかくとしてですね。

tamuraDSC07330

かなりロビーが広い施設でございます。
休憩用のベンチもたくさんございますし、自販もいろんな種類がございますし。
ご家族で入るときはあたご温泉、一人で入るときは新岡温泉という
すみ分けができている気がいたしますよ。

tamuraDSC07338

めっちゃ奇跡的に全景が撮れました(*´▽`*)
(本当に奇跡でした)
体感42℃のお湯がザコザコかけ流されており、とっても気持ち良いです♥
お湯は黄色っぽい透明なお湯で新岡温泉と似ているかな。
アブラ臭は新岡のが強めではあります。
あちらのが浴室が小さいのでそのせいもあるかもですが!

tamuraDSC07333

で、でた~!!!山口式湯口!!
ここから出るザコザコのお湯から金気に近いアブラ臭を感知できます。
そしてアワアワ感も半端ないです。
私はずっと湯口付近でマッタリしておりましたよ(*´ω`)
今みたら、奥にぬる湯浴槽が見えるという凄いアングルですねこの画像(;´∀`)


tamuraDSC07339
こちらの目玉はこのぬる湯でしょう。
24℃しかないこのぬる湯で端から端まで泳ぎまくりましたよ!(大迷惑)
もちろん、ちゃんとその辺りは節度を守ってます(;´∀`)
(だってにんげんだもの:みつを)

tamuraDSC07335
夏にこちらへお邪魔した事がございましたが、このぬる湯は最高でしたね!
そしてやはり淡いアブラ臭を感じました。(鉱物臭と申しますか…)
この日はここと大浴槽を交互に入りましたよ。
体はフワッとして気持ちよくなるんですよね♪

tamuraDSC07331
お風呂から上がると、こんな張り紙が!
不心得者とか損害賠償とか凄い事になっております(;´・ω・)
用便は…私も遭遇した事は何度かございますが、どこも頭を抱える問題なんでしょうね…

それにしても、この近辺の温泉は本当に最高です!!


newichikoki at 00:30│Comments(0)青森県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恒例だよ!GW青森紀行♥(新岡温泉編)恒例だよ!GW青森紀行♥(神原温泉 瑞風園編)