恒例だよ!GW青森紀行♥(ラーメン編その①)恒例だよ!GW青森紀行♥(ラーメン編その②)

2018年02月06日

恒例だよ!GW青森紀行♥(桜ヶ丘温泉編)

tamuraDSC07285

tamuraDSC07286

弘前市内の住宅街へと参りました。
季節柄、桜が満開の時期で幸せ(*´▽`*)

tamuraDSC07287

何が恐ろしいって、青森県は住宅地内にも普通に温泉があるんですもんね。
そんな訳で、桜ヶ丘温泉に参りました!
同じ名前の住宅地は仙台にもありますが、温泉なんてないよ!

tamuraDSC07295

こちらは日帰り温泉で、地元の方がよくいらっしゃるようです。
小さめな建物ですが、休憩所、自販、アイス売り場すべて取り揃えておりますよ♥

tamuraDSC07289

おおっ♥
夢のような硫黄泉♥♥
住宅地のど真ん中に硫黄泉が湧いているなんで誰が信じるでしょうか?
でもこれが現実なんです!

硫黄の香りもプンプン♥

tamuraDSC07294
色はうす白濁りで、お湯はこうしてみると湯口は透明かな?
舐めると少ししょっぱいです。

tamuraDSC07292
隣にはうたせ湯&サウナがあるよ♥
うたせ湯もちゃんと源泉を利用しております。
ここで肩と腰を温めるのもいいですがやっぱり浴槽の方へ向かっちゃいます。

思い切り臭いをお湯を堪能させていただきました(*´▽`*)

tamuraDSC07296
駐車場にございました、「桜ヶ丘温泉」ロゴ入り軽トラです。
旅館用のハイエースとかは見た事ありますが、軽トラは初めてみました(;´∀`)
温泉以外にも商売をされているんでしょうか??

うおー!またここに再訪したいです!
ご近所さんがうらやましい!




newichikoki at 00:30│Comments(0)青森県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恒例だよ!GW青森紀行♥(ラーメン編その①)恒例だよ!GW青森紀行♥(ラーメン編その②)