恒例だよ!GW青森紀行♥(奥々編)恒例だよ!GW青森紀行♥(大鰐温泉 不二やホテル編)

2018年01月29日

恒例だよ!GW青森紀行♥(八九郎温泉編)

奥々を堪能した後、奥にも行くことにいたしました。

tamuraDSC07233
お湯が流れている川の元を辿っていくと、素敵なビニールハウスが♥

tamuraDSC07212
何年振りかの訪問になります「八九郎温泉」でございます。
今日も田んぼの真ん中でビニールハウスから湯気を立てておりますよ♥

tamuraDSC07213
こちらは寸志システムになっております。
お気持ちを入れようね。

tamuraDSC07214
おおっ♥
思わずうなってしまいます。
鉄臭を漂わせて、お湯が浴槽にざんざこかけ流されとります。

tamuraDSC07224

おっと、入る前にきちんと扉をしめなきゃね。

tamuraDSC07222

このかけ流しっぷりよ!
お湯を止める為のタオルをグルグル巻きにしたものは既に析出物でカチカチです。

tamuraDSC07229

tamuraDSC07226


味は炭酸味のある甘味がいたします。
湯口に鼻を近づけるとムハッと炭酸ガスでむせ返りますw
分かっているのについついやっちゃうんだよ!

tamuraDSC07220

好きな温泉って別角度からつい撮影しちゃうんですよ!
tamuraDSC07232

こちらは男性浴室になります。
湯口は反対側になる訳ですが(大元の湯口は1つだけなので)
気のせいか男性側は浴槽が小さい気が…
あと投入量が女性浴室より控えめな気がします。

地元のご厚意で外部の方でも利用可能な訳ですが、
もちろん感謝の気持ちをもって入らせていただきました。
いつも鮮度のいいお湯を堪能できる地元の方がうらやましいなぁ♪



newichikoki at 01:29│Comments(2)秋田県の温泉 

この記事へのコメント

1. Posted by Dan   2018年01月30日 09:23
いちこさん、ゴメンね
リンク解除お願いします
今迄ありがとう
お会い出来て良かった
2. Posted by いちこ   2018年02月04日 01:43
>Danさん
リンク解除の件、了解いたしました。
今は何かと大変かもしれませんが
もし復帰された時はお声をかけてくださいね。
いつでもお待ちしておりますから。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恒例だよ!GW青森紀行♥(奥々編)恒例だよ!GW青森紀行♥(大鰐温泉 不二やホテル編)