ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(鉛温泉 藤三旅館②)ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(鉛温泉 藤三旅館④)

2018年01月24日

ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(鉛温泉 藤三旅館③)

藤三旅館には桂の湯以外にも色々お風呂がありますのよ。

tamuraDSC07073

本館の方に「白糸の湯」「銀の湯」の2種類のお風呂がございます。
なお、それぞれ一つしかないので時間により男女入れ替え制でございますよ。

tamuraDSC07074

廊下をさらに進むと、2つの浴室が隣接しております。
まずは「銀の湯(しろがねの湯)」から。

tamuraDSC07036

6人くらい入ったらいっぱいになる広さの浴室です。
ちなみにこちらは昼には貸切風呂になるみたいです。
家族で入るには十分な広さだと思います。
tamuraDSC07040
この浴槽サイズでお湯がばんばんかけ流されておりますので、
鮮度ピカイチかと思います!
温度も41℃程度で、少し硫黄臭がございます。
舐めたら薄く旨味がいたしましたよ。
この豊富な湯量にはほんと笑いが止まりませんでしたよ(´∀`*)ウフフ
大変気持ち良かったです!


tamuraDSC07081

お次は「白糸の湯」でございます。
湯気モク状態なのでほとんど分からないですが、
窓の向こうの「白糸の滝」が見える素晴らしい眺望の浴室でございます。


tamuraDSC07080
画面全体に写りきらなかったので、左端を…
背もたれのついた浅い部分がございますので、もたれかかる事が可能です。
滝が眺められるように工夫してあるのかしら?
そういえば、こちらのお湯はなぜか熱めでした(;´∀`)

さて、最後は名物のあのお風呂だ!



newichikoki at 23:17│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(鉛温泉 藤三旅館②)ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(鉛温泉 藤三旅館④)