ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(デザート編)ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(鉛温泉 藤三旅館①)

2018年01月21日

ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(落合温泉 JA花巻グリーンホーム落合)

花巻市に隠れたオススメのお湯があるとの事でしたので
(Hさん情報)早速行ってみる事にしましたぞ。

tamuraDSC06983

tamuraDSC06984


落合温泉「JA花巻グリーンホーム落合」でございます。
略さないと「花巻市高齢者健康管理福祉センター グリーンホーム落合」になります。長い!
名前は聞いたことがあるものの、場所がよく分からなかったので今までロストしておりました。

tamuraDSC06985
こちらはいわゆる老人福祉センターなのですが、温泉は一般開放されております。
お客さんも結構いらっしゃるとの事でした。

写真奥の暖簾めがけて、GO!

tamuraDSC06987
浴室でございますよ。
カーブがとても美しいですね✨黄色っぽい透明感のあるお湯です。

tamuraDSC06988

浴槽は2層に分かれております。
一応、両方に湯口が付いております。
こちらはやや熱めのお湯だったかな。

tamuraDSC06991
大きい浴槽の方の湯口ですじゃ。
こちらはなんと、細かい泡付きがございました!!!
これにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
おそらく鮮度がいいのでしょうね。
そして湯口からは微妙~~に鉄っぽい?香りがいたします。

tamuraDSC06992

玄関側からみたロビーの図。

上がった後、他の方にお湯の様子を伝えた所、
これまた状態のいい時に入った事が判明Σ(・ω・ノ)ノ!
時間によってはお湯がなまっているときがあるんだそうです。
初めてのアタックにしてラッキーでした!

それにしても、こんないい湯を一般開放してくださる、この施設に感謝ですよ(∩´∀`)∩


newichikoki at 23:52│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(デザート編)ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(鉛温泉 藤三旅館①)