湯めぐらんすin福島!(沼尻温泉 沼尻温泉のんびり館)ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(東和温泉)

2018年01月17日

湯めぐらんすin福島!(高湯温泉 高湯温泉のんびり館)

最後は駆け足で高湯温泉へ💦

tamuraDSC06952

同じのんびり温泉㈱が経営しております「高湯温泉 のんびり館」に参りました。
途中道路が事故で封鎖されて慌てて高速道路使ったり色々ありましたが、
なんとか無事辿り着きましたぞ。

tamuraDSC06953
こちらは過去2回ほど訪れておりますよ。
館内の絨毯がめっちゃ豪華なのが印象的でした。
早速お風呂をお借りいたします。

tamuraDSC06954
こちらのオススメはやっぱり露天風呂でしょ!!
雪をかき分けながら、湯小屋へ参りますぞ。
(本当に、高湯は雪深いですね(;'∀'))

tamuraDSC06955
いい感じに青乳白色をしております💛
濁り湯だけに、足場がわかりづらいので要注意!
(手前と奥とでは深さが違うのですよ)
張り紙してあっても大抵私は
罠にはまるけれどね!

硫黄臭ばっちり!濃いめのお湯でございますよ(*´▽`*)

tamuraDSC06959
お次は内湯へ参ります。
時間が押してますので、あまり長いこと入れなかったのが残念(;'∀')

tamuraDSC06964

三角形の大きな浴槽です。
やはりここも青みがかった乳白色(*´▽`*)
湯加減も丁度良かったです。(体感42℃くらいかな?)

tamuraDSC06961
私は高湯温泉が大好きなんですが、その秘密がガッツリ硫黄だけれど
どこかまろやかな湯触りでしょうか。
硫黄泉といっても色々あるんですよね。
湯の花も多いめな気がしますよ。

tamuraDSC06963

湯口にコッテリついていたので、思わず指で掬ってしまいました。
これには湯の花マニアもニンマリでございます( *´艸`)

高湯はまたいつかどこかの旅館に宿泊したいなぁ。
あの浴感は堪らないですもん。

これにて湯めぐらんすin福島は終わりでございます。
皆様、大変おせわになりました!



newichikoki at 00:30│Comments(3)福島県の温泉 

この記事へのコメント

1. Posted by 仰げば尊し   2018年01月17日 08:02
ここは行ったことは確かで、廊下や露天へのアプローチも覚えているけど、浴室や浴感の記憶が全く無い…。
夏休みにとか、福島からバスで行ったとか覚えているのに(^-^;)

高湯は好きですね。
個人的には蔵王や草津よりフィーリングが合います(^^*)

泊まりは「ひげの家」に1回だけ、ご飯以外はとても良かったと記憶してます。
2. Posted by Dan   2018年01月18日 11:31
高湯の「のんびり館」は一度しか行ってません
ここに入らなくても、他に入りたい所が沢山ある
って大魔王が言うもんでね(^^;;
もう一つの「のんびり館」は信夫温泉の頃から
高湯温泉の洗い湯として行ってましたよ
静かで穴場的な所が好きでした(o^^o)
3. Posted by いちこ   2018年01月19日 00:25
>Danさん
高湯はいいお湯だらけでいつも迷いますねぇ~
私もよく行くのは高原荘かしぇいしんしゃんしょうですかね(´∀`)
価格的にも(笑)オススメですが、やっぱり落ち着くんですよね~♥
信夫温泉はのんびり館じゃなかった時に一度だけ行きました!
今は日帰り不可らしいですね( ;∀;)

>あげさん
福島駅から高湯は遠かったでしょう(;'∀')
バスで行けるので交通の便がいいんですよね。
最近高湯はご無沙汰していたので、また行きたい所でございます!
高湯は硫黄でもまろやかなので、あげさんがお好きなのもわかりますよ~\(^o^)/

ひげの家はリニューアル前の大昔に泊まった事があります!その頃もごはんがおいしかったです♥

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
湯めぐらんすin福島!(沼尻温泉 沼尻温泉のんびり館)ようやく春だよ!岩手南部湯めぐり(東和温泉)