2016年度忘年会!(月光温泉 月光大浴場編)2016年度忘年会!(小野川温泉 ししどや寿楽荘編)

2017年12月28日

2016年度忘年会!(山形蔵王温泉 忘年会会場編)

福島からぐぐっと北上し、忘年会会場に到着です!

tamuraDSC06556
山形蔵王温泉「すのこの宿 かわらや」でございます。
実は去年もお世話になりました旅館です。

tamuraDSC06557
日帰り施設ではあるのですが、朝食付きで宿泊も可能です。
(ただし2部屋しかないので、団体は限度があるかも…)
時はクリスマス前。
ロビーにツリーが飾られておりましたぞ。

tamuraDSC06558
宿泊したお部屋だぜ!
普段はここが休憩室として貸し出されております。
そして今夜は宴会場と化すのでございます(笑)

tamuraDSC06568

お風呂ですよ!
階段を下りたところにあります。

tamuraDSC06560
お風呂ですよ!
「すのこの宿」という名前が示す通り、浴槽の底はスノコ状になっております。
日によってはブルーに見えたりしますが、この日はちょい白っぽいかな?
源泉は直接底から湧いております。
これがスノコの秘密なのでございます(*´▽`*)

tamuraDSC06563
他の蔵王温泉に比べると、ややなめらかな肌さわりです。
湯の花はあるにはあるんですが、粉状になって浴槽内に散ったりはしないようです。
同じ蔵王温泉でも性質がやや違うんですよね。
そして42℃と適温なのがうれしい♥
温度調整で湧き水をINしておりますが、
それ以上に底から源泉が湧くので無問題!

あまりの気持ちよさに何度も入りました。

tamuraDSC06566

奥はシャワールームでございますよ。

tamuraDSC06567
設備が整っており、髪も安心して洗えます。
ドライヤーはフロントに申し出ると、貸してくださいます。

tamuraDSC06579
お宿の方のご厚意で、男女浴室を入れ替えしてくださいました。
初めて知ったのですが、男女で浴槽サイズは微妙に違うんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
男性浴槽のがやや幅が狭いです。
両手を延ばしたらすぐわかりました(;´∀`)
単純に左右対称だと思っていたので、思わぬ発見です!

tamuraDSC06573
朝ご飯♥
ロビーの休憩所がそのまま食堂と変化いたしましたよ!

tamuraDSC06586

めっちゃ美味しかったです!(*´▽`*)
盛り付けもおしゃれですし、食べやすい食材で朝ご飯にぴったりです。
ご飯の後はコーヒーも出ますよ。

そういえば、チェックイン後にチーズケーキが出されましたが
こちらも美味しかったです!
お料理は間違いないかと!!

実は2017年度忘年会会場もこちらを利用させていただきました。
やはり快適に過ごさせていただきました( *´艸`)
お湯もお宿の方の接客も、本当に素晴らしい旅館だと思います。



newichikoki at 01:05│Comments(0)山形県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016年度忘年会!(月光温泉 月光大浴場編)2016年度忘年会!(小野川温泉 ししどや寿楽荘編)