湯めぐらんすin東山温泉④(東山温泉 おまけ編)湯めぐらんすin東山温泉⑤(小野川温泉 瀧湯編)

2017年12月13日

湯めぐらんすin東山温泉④(東山温泉 伏見荘編)

先にチェックインし、日が暮れた後に温泉街を散策した時に立ちよりましたよ。

tamuraDSC06380
伏見荘でございます。
東山温泉街の奥の方にございますよ。
暗くなってからの外湯でしたので、外観が綺麗に写せませんでした(´;ω;`)
こじんまりとした、アットホームな雰囲気の旅館です。
tamuraDSC06377

いきなり浴室の画像ですが、諸事情により、あまり撮影しておりませんでした…
そんな訳で女性浴室の写真ですよ。
もちろん、東山温泉特有の無色透明のお湯!!
tamuraDSC06379
湯口はこんな感じです。
思いっきり塩ビパイプを引っ張ってきておりますね(笑)
それにしても、芒硝臭がかなりしますよ♥
浴室が小さめなので臭いがいい感じに充満しているのかも。

tamuraDSC06378

おもしろ排水溝マニア必見!
タイルなのに綺麗にくりぬかれておりますね(´▽`*)

tamuraDSC06375

そうそう、洗い場にこんな穴があいており、お湯に浸かると噴出してきました。
どこかで見たような・・・
そうだ!長野の戸倉上山田の共同浴場にこんなのありましたっけ!

湯温は42℃なのですが、とても熱く感じられました。
そしてかなり温まりましたよ。

後から知ったのですが、女性浴室は「原瀧源泉」という
独自源泉のみ利用しているそうです。
(男性は協同混合源泉らしいです)
思いがけず入れてラッキー!でした(∩´∀`)∩
もしかしたら宿泊したら両方入れるのかも?




newichikoki at 01:44│Comments(0)福島県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
湯めぐらんすin東山温泉④(東山温泉 おまけ編)湯めぐらんすin東山温泉⑤(小野川温泉 瀧湯編)