2017年12月05日

湯めぐらんすin東山温泉(湯野上温泉 星乃井)

2016年の冬の初めに湯めぐらんすに参加させていただきました。
今回は初めての東山温泉との事ですので今から楽しみ( *´艸`)

待ち合わせ場所を盛大に勘違いした後(いつもこうだよね!)
なんとか皆様と合流し、まず向かいましたのが湯野上温泉でございます。

最初に行きたい旅館があったのですが見事に玉砕⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そうして色々探しているうちに出会ったのが「旅館 星乃井」でございます。


tamuraDSC06275

tamuraDSC06274

玄関前には可愛らしい番犬が(*´▽`*)
めっちゃいいこでしたよ。

tamuraDSC06243

玄関前の謎の露天風呂?決して人用じゃないかと思いますが…

tamuraDSC06271
玄関には素敵な歌がありましたぞ。

tamuraDSC06273
雰囲気的に日帰り大丈夫かな…と思いましたが、快く受け入れてくださいました。
本当に有難うございます。

それにしても本当に立派な館内です!Σ(・ω・ノ)ノ!
tamuraDSC06270

館内にはいろんな写真や調度品が飾られており。見ていて飽きません。
そしてきちんと手入れされており、清潔感もございます。
tamuraDSC06248

内湯ですじゃ!
無色透明のお湯が滾々とかけ流されております。
透明度はかなり高く、少し芒硝臭がしました。

tamuraDSC06251
岩湯口!
湯舟に足を入れると熱く感じますが、温度自体は42℃なんですよね。
透明なお湯って熱伝導半端ないっす。

それでもだんだん体に馴染んできて結果、気持ちよくなりますぞ♥

tamuraDSC06250

浴室にあった星乃井オリジナルランプ♥
これは素敵だなぁと思いました。
tamuraDSC06259

tamuraDSC06254
そういえば、浴槽にはこんなものがぷかぷか浮いてました。
なんと湯温計!!
重りが下についていて、縦に浮くようになっております。
何よりも、上の℃の形のデザインがいいね!
(^。^)y-.。o○(欲しい!ハンズで売っているかなぁ…)

tamuraDSC06247
露天もございましたよ!
外気に晒されているせいか、38℃と温めでした。
これはこれでいいのです。

tamuraDSC06256

露天は気持ちよく、かなりマッタリしておりましたよ。

tamuraDSC06262
露天から眺めた風景!
すっかり葉っぱがおちた木々が広がっております。
この風景を見ていると、冬の到来をしみじみと感じますよ。

とっても素敵な旅館でした!
HPを確認いたしましたら、大内宿に近いみたいですね。
(ナイトツアーも行っているとか…これは行ってみたい!)

宿泊料金もお手頃でしたのでいつか宿泊してみたいなぁ。
この辺は地酒も美味しそうですしね。


newichikoki at 01:43│Comments(0)福島県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字