紅葉のついでに温泉だよ!(突然田沢湖編)秋だし、温泉に入るよ!(いつもの事やん!①)

2017年11月26日

秋だし、新そばを食べるよ!

11月になり、新そばの時期だねぇぇぇえぇええという事で
大石田町に参りました。
そう、名づけで蕎麦で冷えた体を温泉で温める作戦です!
(やっぱり温泉が絡んでくるのね)

tamuraIMG_5925
で、やってきましたのが「若佐」でございます。
すっかり新そばはここ!みたいな位置づけになりました。
tamuraIMG_5922
大石田のお蕎麦屋さんの中では新しい方だと思います。
館内は民家を改装したような、シックな佇まいとなっております。
手前の金ぴか招きキャットがキュート♥

tamuraIMG_5914

tamuraIMG_5915
こちらはお蕎麦を頼むと、必ずオードブル?が付いてきます。
卵焼きが絶妙な味わいなのでオススメです!
そして山形名物の漬物もちゃんと出ますよ!

tamuraIMG_5917

バーン!
合い盛り登場!!
お店の方に頼むと太麺&細麺の合い盛りにしてくださいます。
これが好きでいつも若佐さんにお邪魔しています。
tamuraIMG_5918
太い方♥ゴッツゴツで噛み応えあり!


tamuraIMG_5919
細い方♥細めながらコシがしっかりしている!

この二つが同時に楽しめるのはすごく嬉しいですね(*´▽`*)
ペロリと平らげましたぞ。

tamuraIMG_5928

そしてあんなに食べたのにまた食べるのですか!
大石田町で有名な千本だんごもいただきましたぞ♥
個人的にくるみあんがオススメかな( *´艸`)




newichikoki at 02:05│Comments(0)おそば 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅葉のついでに温泉だよ!(突然田沢湖編)秋だし、温泉に入るよ!(いつもの事やん!①)