紅葉のついでに温泉だよ!(復活温泉編)秋だし、新そばを食べるよ!

2017年11月26日

紅葉のついでに温泉だよ!(突然田沢湖編)

八幡平の紅葉を堪能(雨だったのでほとんど車からのチラ見)し、
玉川温泉付近を経由し、田沢湖付近までやってきました。

秘儀!某温泉本による割引!
を使って田沢湖高原温泉「駒ヶ岳グランドホテル」に入浴する事にしました。

tamuraDSC06127
雨によるスモークでこんな写真に…(ノД`)

tamuraDSC06157
もうね、とっても立派なんです。
そりゃホテルですもの。
フロントの方も日帰りにも関わらず快く受け付けてくださいました。

そんな訳で早速浴室に向かう訳ですよ。

tamuraDSC06130

進むよ~
tamuraDSC06131

おっ!(・ω・)いよいよ浴室か!?
tamuraDSC06132
…と思ったらあと約25歩!約ってどういう事なの!?(;´・ω・)

tamuraDSC06133

そしてようやくそれらしき入口に辿り着きましたよ!
建物が広い分、浴室までの距離がめっちゃ遠いです。

tamuraDSC06137
ようやくお風呂!!(´▽`*)
田沢湖高原温泉特有の白い湯の花舞うお湯でございます!
やはり白濁しているね!
tamuraDSC06139
浴槽は2つに分かれており、どちらも44℃と同じ温度でした。
舐めるとちょっと鉄分を感じ、酸っぱみなどは感じられませんでした。
長いドライブで体が冷えていたせいか、熱く感じました。

tamuraDSC06141

露天もありますぞ。42℃になっており、やや温めでした。
内湯からこちらに入るとぬるく感じますが、普通に適温かと思われます。

tamuraDSC06144

こちらも湯口が真っ白だね!(*´▽`*)

tamuraDSC06140

そして、こちらには岩風呂以外に小さい壺?湯が3つあるのです!!
やだーどれに入ろうかまよっちゃうじゃない~

tamuraDSC06149

tamuraDSC06142

露天浴室は屋根のかかっている部分とそうでない部分があるのですが、
屋根がない部分の下にある浴槽は雨水のせい?で38℃と激ヌルに…(´・ω・`)
夏ならいいのですが寒いので、屋根の下の浴槽に入らせていただきました。
なにこれ落ち着くやん!40℃と丁度よいですし。
狭い部屋が好きな方にはお勧めですよ!

tamuraDSC06156

泉質も浴槽も楽しませてくれるホテルでした!
こちらはまた行ってみたいです。

そしてさかなクンさんの直筆複製原画が飾られておりました。
クニマスはあれから田沢湖で見つかったという話は聞かないのですが、どうなったんでしょうね。

その後、国見温泉に行きましたが石塚旅館に振られ
(しらない間に日帰り時間は15:00で終了になってました)
森山荘でひとっぷろ浴びて帰宅したのでした。

★おまけ★
tamuraDSC06158

やはり天気の悪かった国見温泉。そして森山荘はゲキ混みどころかすし詰めでした…



newichikoki at 01:50│Comments(0)秋田県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅葉のついでに温泉だよ!(復活温泉編)秋だし、新そばを食べるよ!