紅葉のついでに温泉だよ!(強運編)紅葉のついでに温泉だよ!(突然田沢湖編)

2017年11月24日

紅葉のついでに温泉だよ!(復活温泉編)

岩手側からアスピーテラインを爆走し、秋田側の大沼付近へ到着。
ここから見える紅葉は見事なんですが、悪天候の為残念な結果に…(ノД`)
tamuraDSC06107
で、体を温めるべく(さっきから温めておりますがな)
復活した大沼温泉「レークイン大沼」改め、「茶屋湖」にお邪魔いたしました。
一時休業した時はどうしようかと思いましたが、復活して下さって本当にうれしいですぞ♥
(いい場所にあるもんね~もったいない)

tamuraDSC06108
こちらはいわゆる食堂兼旅館でございます。
意外に旅館もやっている事は知られていない模様。

右側の「ゆ」という暖簾側のカウンターでお金を払い、二階へ上がります。

tamuraDSC06109

わりとしつこめに「スリッパをお履き替えください」の表示がしております。

tamuraDSC06110
二階へ上がると休憩室&客室がございますよ。

tamuraDSC06114

さて、美人乃湯に入りますか!
男性の場合はなんて言うんだろうね。(美男の湯とか?)
露天風呂は混浴なんですが、この時は浴槽が放置されていて入れる状態じゃなかったです。
(たぶん使われていないのかも)

tamuraDSC06116

テッカテカに反射している!
無色透明のお湯でございます。

tamuraDSC06117

違う角度で撮ってみた!
tamuraDSC06120

こちらはお湯から微アブラ臭がし、ちょいスベ感がございますよ。
よく見ると赤茶色の湯の花が混じっておりました。
そういえば、洗い場が赤茶色になっている所があるんだなぁ。
温度は41℃で温めかな。

tamuraDSC06121

こちらにも湯口があったでぇ!
二箇所から入れるという事は、そうしないとお湯が冷めてしまうのかな。

tamuraDSC06125

こちらの温泉は気軽に立ち寄りやすくてお気に入りです。
お湯の臭いも好きだしね(´▽`*)
周りにも日帰り施設やホテルがございますが、やっぱりここが好きかな。


newichikoki at 01:15│Comments(0)秋田県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅葉のついでに温泉だよ!(強運編)紅葉のついでに温泉だよ!(突然田沢湖編)