2016年07月

2016年07月04日

2016年の初湯!

あけましておめでとうございます(これ書いているの7月なんですが)
2016年初入浴(温泉好きのみなさんは略して「初湯」と呼びます)は
仙台市は泉区の養智温泉「明日の湯」でございます。

tamuraIMG_0915

すっかり初湯でおなじみとなっております。
ラッキーな事に一時的に貸し切り状態でございましたよ!

 tamuraDSC00001
お湯はしょっぱめで、薄く黄色っぽいです。
(鮮度は良い時はほぼ透明なんです)
なんといってもこちらのウリは細かい泡付きのスベスベ感なんじゃないかとおもいますよ!

tamuraDSC00003

ライオンからじゃんじゃん源泉がかけ流されております。
源泉温度が高くないので、こちらは常に42℃程度の湯温で保たれておりますよ。
そんな訳でかなり長い時間マッタリできるのがうれしい限り(*´ω`)

tamuraDSC00002

そういえば、柚子が大量に詰まった袋が投入されておりました。
こちらでは毎年何かしら浮かばせているのですが
(パウチ化させた年賀状や晩白柚という年もありました(^▽^;))
今年はシンプルに柚子でしたね。
あんまりいろんな物を浮かべるとお湯も濁っちゃうもんね。

tamuraIMG_0919

帰り際にお年賀の挨拶という事でタオルをいただきました!
そういえば、毎年何か頂いている気が…!
いつも有難うございます。
大事に使わせていただきます。
今年もよろしくお願いいたしますなのでした。

 

newichikoki at 01:06|PermalinkComments(0)宮城県の温泉 

という訳で

色んな事を考えて心機一転いたしました!

よろしゅうお願いいたします。 

newichikoki at 00:52|PermalinkComments(6)雑記