紅葉のついでに温泉だよ!(藤七温泉編)紅葉のついでに温泉だよ!(志張温泉編)

2017年11月12日

紅葉のついでに温泉だよ!(大深温泉編)

お次は再びアスピーテラインに戻り、秋田側へ向かいます。
丁度、ふけの湯の向かいにそれはございました。

tamuraDSC05942

大深温泉でございますよ( *´艸`)
こちらも一年ぶりだなぁ!
tamuraDSC05944

受付事務所の入口には湧き水が飲める場所があるよ!

tamuraDSC05946
事務所内にある受付でお金を払い、湯小屋へ向かいます。
それにしても、この辺りの紅葉は本当に見事です!

tamuraDSC05947

湯小屋へ行く途中に小さな橋から見た紅葉。
まだまだこれからだね。

tamuraDSC05963

湯小屋内の脱衣所です。
なんとラッキーな事にどなたもいらっしゃいませんでした!

tamuraDSC05950

浴室!!一年ぶり(´▽`*)
この落ち着いた空間がとっても大好きなんです。
うっすら白く濁っております。

tamuraDSC05953

湯口!Σ(・ω・ノ)ノ!
ゲキアツのお湯が滾々とかけ流されております。
そばにある蛇口は埋めるための湧き水です。
この日は44℃と熱めでした。
舐めると薄く鉄っぽい味がします。

長い時間、だれも入っていなかったらしく、湯の花は底に沈殿しておりました。
もちろん、私がかき回しましたが!!

tamuraDSC05964

なぜかこの時天井を撮影してました(笑)
この風景を眺めながらの湯浴みは天国じゃ!

tamuraDSC05966

tamuraDSC05967


湯上り後はちょっと周りを散策。
奥はオンドル小屋です。紅葉に囲まれたミニ地獄がとっても素敵です。
ここで2~3日湯治してみたいですが、床暖が慣れない私には夢の話かな…(´・ω・`)
(御所掛温泉で体験済)

tamuraDSC05969


tamuraDSC05970

湯小屋の後ろのすごい湯だまりです。
近づくだけでもものすごい熱気を感じるので触るのは(; ・`д・´)
向かいのふけの湯といい、このあたりの地熱は本当にすごいと思いますよ!



newichikoki at 02:09│Comments(0)秋田県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
紅葉のついでに温泉だよ!(藤七温泉編)紅葉のついでに温泉だよ!(志張温泉編)