快気祝いの温泉巡り!宿泊編その③快気祝いの温泉巡り!夢の湯編

2017年11月11日

快気祝いの温泉巡り!駒子の湯編

夏油高原ホテルをチェックアウト後、少し湯めぐりいたしました!
tamuraDSC05895

北上市にございます、金ケ崎温泉「駒子の湯」でございます。
ちなみに金ケ崎温泉の“ケ”は大きい字の方らしいです。
tamuraDSC05896
玄関開けたらサトウのごは…じゃなくてカボチャ!
そうそうハロウィンね。季節早いけれど、もう収穫できるんですね~

tamuraDSC05897

こちらは大昔、「寿の湯」という名前で日帰り?温泉がございましたが
数年前に現在の形に改装。
当時はミルク風呂なんでのがあったらしいですが、
私が温泉巡りするようになった時には改装中でしたので…
一度入ってみたかった。ミルク風呂に。

tamuraDSC05900

朝なので、お客さんがいないよ!(∩´∀`)∩
こちらは内湯のみになります。
黄色い、透明感のある鉱物臭のするお湯でございます。
湯温は42.5℃ありつつもそこそこ熱く感じました。

tamuraDSC05902

湯口はど真ん中にございます。
ここから香ばしい香りを嗅いだりしますが怪しい人になるのでほどほどに。
tamuraDSC05903

あと、湯花キャッチャーもセッティングされております。
ちょっとだけ茶色っぽい湯の花が溜まっておりますね~
キャッチャーがなければ、もっとモヤモヤ濁ったお湯になるんでしょうか。

tamuraDSC05906


結構あたたまるお湯でして、水分補給が必要…!
休憩室には自販&マッサージチェアがございました。
ここで一服休憩できますぞ。

皆様とはここでお別れとなりました。
Ronさんが元気になられて本当に良かったです!(´▽`*)

さて、私はここで一人やっつけておきたいお湯が…

newichikoki at 02:28│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
快気祝いの温泉巡り!宿泊編その③快気祝いの温泉巡り!夢の湯編