快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編④快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編⑤

2017年10月31日

快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサお昼編

そろそろお昼な訳で、やっぱりラーメンな訳で…

tamuraDSC05668
Hさんのオススメで奥州市水沢地区にございます「銀蝶」さんに参りましたぞ!
なんとも渋い佇まいです。そして中華そばの暖簾がまたいい味出してます(*´Д`)

tamuraDSC05669
やはり人気店らしく、少し列ができておりました。
私の後ろのオシャレ女子2人組が不安そうに
「ここ…美味しいですか?」
と聞いてきました。
なんでも旦那さんに勧められていらしたのだそうです。
私も初めての来店なので、とりあえず満面の笑顔で
「いい匂いがしますよね♪」とか返してました。こんな返ししかできんのか。
(コミュ障だからさ…ホラ。多少はね。)

tamuraDSC05670
我々の番になったぜ!と思ったのもつかの間、奥の座敷に案内されました。
団体用のお座敷かな?

ガムテで封印されたクローゼットと扇風機と壁の色がまた
いっそうシュールな気持ちにさせます。
tamuraDSC05671

製麺所カレンダー!?
tamuraDSC05672

そして着丼!
中華そばが目の前に登場ですよ( *´艸`)
私好みのシンプルなトッピングでございます。
tamuraDSC05674

麺は中~太くらいの縮れ麺です。
にしても、スープがとても美味しいです!
麺にちゃんと絡んでいるし…!思いのほか、あっという間に完食いたしました!

帰り際、カウンター席で美味しそうにラーメンをいただく
先ほどのオシャレ女子2人がいらしましたとさ♪



newichikoki at 01:14│Comments(0)ラーメン 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編④快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編⑤