快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編③快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサお昼編

2017年10月30日

快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編④

そうなるとお次はすぐ近くの
焼石温泉「焼石クアパーク ひめかゆ館」に行く流れになる訳で!

tamuraDSC05649
こちらも10年ぶりくらいかな?
相変わらずのピンクなピーチ姫が捕らわれている城感満載ですぞ!

tamuraDSC05650

このあたり(水沢~北上方面)でよく見られるアテルイ様ですぞ!

tamuraDSC05651
日帰りも出来て宿泊もできる(こちらは食事付きますよ)
立派な施設です。
それに加えてプールまであるってんだからお得な施設ですよね!!

tamuraDSC05667
ゲーセンからお土産から服まで売っていて、まさに一日いても飽きないくらい
何から何までそろっております!
人気があるのも頷けますね。

tamuraDSC05655

ちなみにこちらには2つ浴室があるらしいです。知らなかった…
新しい方の浴室はこんな感じでして、露天も付いておりますよ♥
(露天画像はなしです(;´∀`))

近くのやけいし館とは違い、ビニール系のアブラ臭がします。
色もこちらは透明感のある黄緑色です。
どうしてこんなにまでも違うのかね。


tamuraDSC05652

湯口!なぜかネットが取り付けられておりましたよ。
湯花を除去するためのキャッチャーなのかな?

お湯はかなりツルツルしており(ここはやけいし館と一緒)
42℃程度かと思います。(体感で)

tamuraDSC05658

そしてお次はもう一つの「天沢の湯」に参ります!

tamuraDSC05664

ワァオ♥カーブの美しいおされな浴槽です!
ちなみに源泉は先ほどの浴室と同じかと思われます。

tamuraDSC05660


やはりビニールツルツルはこちらも同じ♥
なんと湯口が2つあるんですよね。なぜかは不明ですが…
そういえば、こちらの浴槽のが色が若干淡めでした。
まるで春色のジャケットのごとくです。(意味不明)

tamuraDSC05665

なんかこちらの浴室はあまり人気ないような…なんで?(´・ω・`)

tamuraDSC05666

そうそう、こちらにもサウナがある訳で、当然ながら水風呂がある訳で!
体がかなり温まる泉質なのでこれは助かりました!
さすがに2連チャンで入りますとねぇ(;´∀`)

さすがのボリュームの施設でした。
近くにこんな施設があるなんで、地元の方がうらやましいです。

newichikoki at 01:44│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編③快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサお昼編