快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編①快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編③

2017年10月29日

快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編②

お次も東鳴瀬村の温泉ですよ♪
tamuraDSC05619

先ほどの東仙歩さんよりさほど遠くない所にございました
やまゆり温泉「ホテルブラン」でございます。
tamuraDSC05620
入口にのぼりが並んでおりますが
そこに「ph9.8」の文字がぁああ!!
という事はものすごいトゥルントゥルンなのでしょうか(*´Д`)
めっさ気になる所ですぞ。

tamuraDSC05622
玄関には長こけしが!!Σ(・ω・ノ)ノ!
この辺りのこけしはこんな造形なんでしょうね。
それにしてもこの大きさで作るのはなかなか至難の技かと思われます。

tamuraDSC05624

tamuraDSC05623
ホテルなので、館内はとても立派なんです。
お土産売り場に置いてあった一山何百円のアヒル隊長がものすごくシュール…(´・ω・`)

tamuraDSC05634

早速浴室に向かう訳ですが、やはり廊下もオサレですよ。
テーブルと椅子があしらわれて、外の景色をのんびり眺められるのがいいですね。

tamuraDSC05631

浴室じゃい!
まさにパノラマ浴室なんですよ!

tamuraDSC05628

お湯は少し硫黄臭がし、うす白濁りのお湯です。
湯の花も少し見られましたよ。
そして、看板通りのツルスベ湯!これは人気が出るのも納得の湯です!!

tamuraDSC05630

頑張って湯の花を撮影しようと試みましたがあまりよく分からない(;´∀`)

tamuraDSC05627

こちらは水風呂ですね。
サウナが併設されているので水風呂は納得の設備なのですが、
Ronさんは喜々とふつうに利用なさっておりました。※サウナは入ってないよ
あたいもたまにつられて水風呂に入ったりしますがやっぱり冷たいっす…w
でも気持ち良いのですよ♥
とにかく重要アイテムである事には間違いない!(´▽`*)

それにしても、こちらは本当に予想外のお湯でした!
ずぶん、本当に情報不足だなぁとしみじみ思いましたよ(´・ω・`)



newichikoki at 01:37│Comments(0)秋田県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編①快気祝いの温泉巡り!秋田南部をウロウロドサ編③