第一章・北海道は函館を湯めぐりするよ!(湯の川再び)第二章・青森は津軽を湯めぐりするよ!(いきなり宿泊編)

2017年09月19日

第一章・北海道は函館を湯めぐりするよ!(北海道で昼めし編)

そろそろレンタカーを返しにいかねばなりませんが
その前にお昼ご飯!

tamuraIMG_3904

Hさんからオススメをいただいておりました
函館市桔梗町にある「和弦」さんでいただくことにいたしましたよ。

tamuraIMG_3902

お昼を過ぎておりましたので、お客さんは少なめ。
(しかしお店を出るときにお客さんが増えました!)

tamuraIMG_3900

Hさんのオススメ塩ラーメンです。
函館に来たなら塩ラー食べねばですね!\(^o^)/

tamuraIMG_3901
麺は細めで、スープはしっかりした塩風味です。
チャーシューと味が合ってました。
(たまに、チャーシューの味が濃くてスープに合わない事とかってありませんか?)
私は普通の塩ラーでしたが、こちらはトラピストバターラーメンなるものが人気らしいです。
あと味噌味も!
他のメニューも気になる所ですが、しょっちゅう行けないのが悲しい所(´・ω・`)

そんな訳で、無事ノートちゃんをレンタカーに返し(二日間有難う!ノートちゃん!)
新幹線に乗り込んで、北海道に分かれを告げたのでした。

本当にいい思い出ばかりの函館でした(´∀`*)ウフフ
絶対に再訪しますわ!

おまけ画像その①
tamuraIMG_3906
異様なまでに熱い大谷選手プッシュ!

おまけ画像その②

tamuraIMG_3905
「新函館北斗駅」だから北斗の拳らしいっす。
個人的にラオウと黒王号の銅像も欲しかったです!



newichikoki at 00:39│Comments(0)ラーメン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第一章・北海道は函館を湯めぐりするよ!(湯の川再び)第二章・青森は津軽を湯めぐりするよ!(いきなり宿泊編)