第一章・北海道は函館を湯めぐりするよ!(宿泊編その②)第一章・北海道は函館を湯めぐりするよ!(亀の湯編)

2017年08月17日

第一章・北海道は函館を湯めぐりするよ!(間欠泉編)

あああいろんな事情で更新が遅くなって申し訳ございません…

チェックアウトした後、ちょっとばかり北上してみました。
そうしてやってきたのが鹿部町でございますよ。
※ちなみにプンタさんのblogを参考にこの一帯を廻っております(笑)

tamuraDSC05247

こちらにある道の駅「しかべ間欠泉公園」で休憩!
海岸線をずっと走ってきたのですが、実にいい場所に位置してます(*´Д`)

tamuraDSC05235

鹿部町は温泉が豊富だったりする訳でして
そうなると当然ながら足湯なんてのもありますぞ!

tamuraDSC05236

もちろん入ってみましたぞ!
サラッとしたお湯でした。
どこもこんなお湯なのかな…と思いきやそれは後ほど!

tamuraDSC05237

先ほどの足湯の向かい側はこうなっております。
間欠泉の噴出口なのですが、足湯に浸かりながら眺められるという画期的システムなのですよ!

tamuraDSC05241
おっ吹きあがってきた!?

tamuraDSC05242
想像以上に激しいΣ(・ω・ノ)ノ!

tamuraDSC05245

この丸い皿状のものが何なのか気になっておりましたが
なるほど、お湯があまり飛び散らないようにするための工夫ですね!
なんか変な感じはしますが(;´∀`)

tamuraDSC05246

ちなみにお湯が噴出していない時はこうなっておりますよ。

この公園、かなり面白いです!
売店も蒸気を使って蒸した食べ物が売っていたし…!
近くまでお立ち寄りの際はぜひとも!

tamuraDSC05239
そして謎キャラ!(;´∀`)
※女の子のキャラもいるよ!



newichikoki at 01:36│Comments(0)北海道の温泉 | 雑記

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第一章・北海道は函館を湯めぐりするよ!(宿泊編その②)第一章・北海道は函館を湯めぐりするよ!(亀の湯編)