2017年07月08日

第一章・北海道は函館を湯めぐりするよ!(西ききょう温泉編)

温泉もいいけれど、観光もね♥

tamuraIMG_3863

とにかく函館に来たらロープウェーな訳で、夜景が見れなくても乗ってみたい訳で…
夜は込み合って夜景どころじゃないと友達に事前にアドバイスされていたので、あえて昼に乗りました!
憧れの函館山のロープウェーに載りますぞ!

tamuraIMG_3864
乗車券はQRコードを読み取る方式なんですね。
ハイテク!
この時間帯は全然お客さんがいないうえに、日本人は我々のみでした(;´Д`)なんで?
tamuraIMG_3871
頂上側のロープウェイですじゃ!
これに乗車し、風景を堪能ですぞ♥

tamuraIMG_3870
函館の街が一望できます!

tamuraIMG_3872
そして…
キタ――(゚∀゚)――!!
この景色を見たかったんです!!
なんというくびれ!
でもこれって、でっかい北海道のごくごく一部分なんですよね…壮大だ…

tamuraIMG_3881
ラッキーな事に天気もそこそこ良かったので、いい画が撮れました!

tamuraIMG_3880
向こう側はもしや津軽半島かな?(よくわかってない)

頂上はレストランもあり、夜景を楽しみながらディナーもできるらしいです。
お土産コーナーも充実しており、北海道中の名物を取り揃えております。
念願のじゃがポックルもゲットし、職場の皆さまに感謝されたのでした。




newichikoki at 02:05│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字