2017年07月02日

第一章・北海道は函館を湯めぐりするよ!(まずは青森で昼めし編)

朝の7:00に仙台を出発し、11:00には青森に到着です。
新幹線搭乗まで一時間以上あるので、お昼と食べちゃいます(∩´∀`)∩

tamuraIMG_3792

新青森駅から車で10分くらいの場所にある
「ひらこ屋」でお昼ご飯だよ!
お昼タイムからはまだ時間があるのにかなりお客さんがいらしてビックリです(; ・`д・´)

tamuraIMG_3793
ラッキーな事にテーブル席をゲット!
窓から駐車場が見えるのですが、どんどん車が増えていく様子が見えます。
これ一歩間違えば席座れなかったかも…(;´Д`)

tamuraIMG_3795

メニューはこちら。
私たちはスタンダードにあっさり煮干し中華そばをチョイスいたしました。

tamuraIMG_3802
着丼!
なんか、想像以上に麺が太い!(; ・`д・´)
青森の津軽中華というと、細麺を思い浮かべがちですが
こういうのもあるのか!
(孤独のグルメのゴローちゃん風に)

tamuraIMG_3806

麺どアップ
もっちりした食感です。
あと、漬物は必ずついてくる模様。

tamuraIMG_3797
そういえば、こちらは割り箸は竹で出来ているのよね。
初めてみたZO!

tamuraIMG_3807

スープもあっさり煮干しだしで激ウマ!
ペロリと完食いたしました★
こちらはまた行きたいです(*´Д`)ウマー



newichikoki at 23:35│Comments(0)ラーメン 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字