2017年07月02日

函館~青森をいかにコンパクトに湯巡りできるかツアー計画ですぞ

去年の7月の三連休を利用して、ある実験をしました。
そう、その名も
「函館~青森をいかにコンパクトに湯巡りできるかツアー」
計画です!
丁度北海道新幹線が開業しましたからね(´∀`*)ウフフ
これをやらない訳にはいきません!!

考えたルートはですね…。
仙台から東北自動車道にて青森へ

新青森駅近くの駐車場に車を置いて新幹線に乗る!

新北斗函館駅にてレンタカーであちこちをめぐる!

でな感じでして、実験的な旅行になりました。

新青森~新北斗函館駅まで片道7,260円かかる訳ですが
「えきねっと」の「お先にトクだ値」を使って事前予約しておけばなんと40%割引に!
お蔭さまで4,350円で済みましたよ( *´艸`)
(まぁ、仙台から直接新幹線に乗れよって話ですが、これはあくまでも青森~函館を満喫できるかどうかの実験ですから!)

そして新青森駅に付随している駐車場「南口・西口駐車場」は一泊1,000円になります。
仙台市と比べてなんと安い事!
(ただし、私らは平日に出発したので休日の場合はかなり混み合うかもしれません)

レンタカーも事前予約の割引浸かって2日間で6,000円ちょいでした。
これは色んなレンタカー会社でサービスがあるのでもっと安いのがあったのかもしれません。

結果からかなりうまくいきました!

青森+函館で旅行を計画されている方、ご参考になればと思います。

以上、イントロダクション。
さぁ、レポが始まるよ!



newichikoki at 23:11│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字