初夏ど真ん中の湯めぐり(風の又三郎編) 初夏ど真ん中の湯めぐり(宿泊編②)

2017年06月25日

初夏ど真ん中の湯めぐり(宿泊編①)

本日のお宿に到着です!
なんと…今回は…!


tamuraDSC04757
国見温泉「石塚旅館」さん!
tamuraDSC04840


…の湯治部に宿泊だよ!\(^o^)/
わーい!何年振りだろう?少なくても震災以降は宿泊していないぞ~
しかも翌日撮ったら霧で何も見えないぞ~涙

以前宿泊した時は別の湯治部棟でした。(現在は更地になっております)
今回は「国見荘」に宿泊です。
tamuraDSC04759

廊下はこんな感じです。
寒い時はストーブが使える模様。
tamuraDSC04764

台所!
かなり綺麗です。道具も一通り揃っていて何不自由なく自炊できますよ♥

tamuraDSC04765
小さいながら休憩室もありますよ。

tamuraDSC04761

そしてこれがお部屋になります。
布団とテーブルと電気さえあれば十分!
(ただしトイレはかなり古いので(しかも共同)気になる方は本館のトイレを使用した方が無難かと)

tamuraDSC04814
裸電球かわよい♥
そして何気にLED電球でした!ナイスエコ!
tamuraDSC04762

季節柄、こんな張り紙がありました(笑)
たけのこシーズンなので、やっぱりここで調理される方多いんですね。

tamuraDSC04817

tamuraDSC04816


tamuraDSC04821

そして先ほどの「風の又三郎」さんでいただいた山菜と
皆さんが持ってきてくださった食材で宴会✨
私は何も作っていなくて申し訳ないです💦
美味しくいただきました!
本当にありがとうございます。

ちなみに2017年は湯治部は色んな事情により営業していないそうです。
もしかしたらこの時が最後になるのかな( ;∀;)
来年は問題が無事解決して営業再開されるといいな。

さて、お次は温泉ですじゃ!






newichikoki at 01:57│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初夏ど真ん中の湯めぐり(風の又三郎編) 初夏ど真ん中の湯めぐり(宿泊編②)