初夏ど真ん中の湯めぐり(南玉川温泉 はなやの森編)初夏ど真ん中の湯めぐり(ゆぽぽ山荘編)

2017年06月14日

初夏ど真ん中の湯めぐり(ちょっと休憩編)

国道341号線を走り、田沢湖方面へ向かう途中にそれはございました。

tamuraDSC04697

tamuraDSC04694
名水 茶たての清水!
何度か通りかかった事があるので存在は何となくしっておりましたが、今回初めて立ち寄ってみましたよ。

tamuraDSC04693

なんでも秋田のお殿様(佐竹様。今の県知事のご先祖様か!)がこの清水でお茶をたてたのでこの名前になったそうです。
tamuraDSC04696

にしても、大変な人気です!私たちが訪れる時も何組かのグループが立ち寄っておりましたよ。

tamuraDSC04695
別の方にも清水が。

こうして汲みに訪れる方が絶えないという事は名水なんでしょう。
水の味がいまいち分からない私も美味しいと思いましたよ。(´▽`*)

newichikoki at 01:34│Comments(0)湧き水 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初夏ど真ん中の湯めぐり(南玉川温泉 はなやの森編)初夏ど真ん中の湯めぐり(ゆぽぽ山荘編)