2017年06月05日

初夏にほど近い温泉巡り(祭畤温泉 かみくら編)

さらに岩手の温泉巡りが続きます!

tamuraIMG_3039

tamuraIMG_3041

お次は祭畤(まつるべ)温泉かみくらさんに向かいましたよ。
(関係ないですが、このPCで祭畤が一発変換できた事に驚きです)
数年前にもお邪魔しており、今回二度目の訪問となりますよ!

IMG_3043

重厚な扉を開くとそこは素敵なロビーが。
こちらは旅館なのですが、日帰りも受付しておりかなりお客さんが出入りしておりました。
そういえば震災の時入浴ができない地域の方に開放していたらしいですね。

tamuraDSC04479

早速入浴だぁ!
天井の高い、開放感のある浴室です。

お湯は無色透明で、44℃くらいでした。
いわゆる芒硝泉でございます。
tamuraDSC04487

湯口はこんな可愛らしい♥まるっこい形をしておりますよ!
私は露天よりこの湯口と柱の間で寝湯状態になっておりました。
(これがまたそれがちょうどいいサイズ感でw)


tamuraDSC04482

お次は露天へ。何だか微妙~な形をしております(;´∀`)
他のサイトさんの所で見た男性浴室のが形が良かったな~


tamuraDSC04483

お湯がガンガンかけ流されております。
後で知ったのですが、どうやら露天は循環しているっぽいです。
でも源泉も投入しているので半循環という事かしら。

この付近は本当に久しぶりに訪れましたが、祭畤温泉や真湯温泉をはじめ、色々あるんですね!
実は他にも行こうとしていた所があったのですが、事情によりパス…
そんな訳でお次はみなさん未湯の施設へ向かいましたぞ!




newichikoki at 01:41│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字