2017年05月22日

初夏にほど近い温泉巡り(本日の宿泊地編その①)

いよいよ本日のお宿に向かいますじゃ!

tamuraDSC04280

キャー!お久しぶり!\(^o^)/

須川高原温泉でございます。
今更ながら私の大好きな温泉でございますよ!!
宿泊は何度かしておりますが、やっぱりテンションあがりますね!!

tamuraDSC04282

須川高原温泉のシンボル、大日岩様でございます。
2006年の地震で半分崩れてしまいましたが、そのお姿の存在感は素晴らしいでございます。
にしても、天気の良い日で良かった(∩´∀`)∩

tamuraDSC04310

ロビーでございます。
我々は湯治棟に宿泊なので、画面左の階段を上って本日のお部屋へ向かいます。

tamuraDSC04284

ロビーの中央のテーブル(元々は火鉢だった?)にはこんなメッセージが(´▽`*)

tamuraDSC04288
宿泊したお部屋でございますよ。
Hさんが何部屋か抑えてくださったおかげで私は一人部屋を頂いたのでした。
わーい。
(ちなみに宴会部屋は別にあるよ)

tamuraDSC04309

須川高原温泉は館内がものすごく広いです。
そして館内で最低限の品物を揃える事ができるように、売店でいろんなものが売ってますよ!
調味料とかありますもんね。

tamuraDSC04308

大量の稲庭うどん!!
たまに近所の農家さんが野菜を売りに来たりもしますよ(∩´∀`)∩

tamuraDSC04286

ロビーに飾ってあ高山温泉順位表ですじゃ。
こちらもかなりの高度だと思っていましたが、上には上がいる…(; ・`д・´)⁉
須川は草津と同じくらいの高度なんですね。
そして今まで入った温泉の中で一番標高が高かった所は万座温泉なのでございます。

さて、次はいよいよ温泉編!!

newichikoki at 01:45│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字