2017年04月02日

春なので、セレブリティに…(山の神温泉編)

tamuraDSC04132
ラスト湯は花巻だし…という事で台温泉「精華の湯」に行ってみました。
もしかしたら8年ぶりくらいじゃないかしら?
セレブ湯めぐりにふさわしい締めくくりとなりますわ。
(今にして思いますが、何をもってセレブと言ってるの。この人達)

tamuraDSC04133
 台温泉の中で唯一の日帰り専用施設であります。
当然、人気もある訳でしてお客さんも多い訳で…

tamuraDSC04134
 でも番台さんがいないってどういう事(;´Д`)
そんな訳でこの箱に入浴券を入れて入館いたしますよ。

tamuraDSC04135
 建物は六角形になっておりまして、当然ながら廊下は外郭通りカクカクしております。
そして女風呂の入口な訳ですがあらためて「おんな」って書かれるとなにかシュールなものを感じますね。

tamuraDSC04138
 激湯気っていたのでこれが限界なのであります。
夕方なので、若干のなまりがあるもののキリっとしたお湯でございます。
硫黄臭プンプンですし、白い湯の花も健在ですよ(*´ω`*)
tamuraDSC04136
 
ゲキアツ湯口でございます!
舐めると旨みを感じますよ。

久々に立ち寄ったお湯でしたが、やっぱり台温泉のお湯はいいですね♥
このあたりの旅館はいつ休業してもおかしくない状況なので、近いうちに再訪したい所です。
(昔訪問した所も廃業しちゃったしね…(´Д⊂ヽ)

セレブなのかよくわからないけれど大満足な湯めぐりでした!
(当初の目的が何なのかすでに分からなくなっている件) 


newichikoki at 02:34│Comments(0)岩手県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字