2017年03月27日

GW企画!青森を行く(古町温泉編)

八甲田温泉でHさん達とお別れしたのち(お世話になりました!)
DanさんRonさんと共に南部町へ~~

tamuraDSC04078
南部町にございます数少ない温泉「古町温泉」ですよ!
桜が綺麗(*‘∀‘)
そういえば、2年前にも訪問していたのでした。

tamuraDSC04096


 温泉旅館のような佇まいですが、メインは日帰りのようです。
入口にはコインロッカーが設置されておりますぞ!
tamuraDSC04079
 なんと、サービスも満点!
平日にこれだけの入浴料なのはかなりうれしいですね(∩´∀`)∩
tamuraDSC04081
 外見は鄙びた建物ですが、館内は綺麗で清潔感あります。
そして手作り風民芸品が所々に飾られていて、見るものを楽しませてくれます。
tamuraDSC04083

浴室はかなり近代的!
透明感のあるお湯ですが、うすく白濁りなお湯です。
こちらは源泉温度が低めなので沸かして利用しているのですが浴槽温度は42℃と適温です。
浴槽は思った以上に深めにできてました。

tamuraDSC04085

湯口は熱めでございます。
 
tamuraDSC04093

なんと、カランからは源泉が出ているもよう!
この源泉からは硫黄臭がいたしました♥舐めてみましたが、味が感じられず。
この源泉をRonさんと一緒に楽しみましたよ( *´艸`)
夏とか洗面器いっぱいカブりたいですよね~ 
(↑一般人には決して理解されないこの気持ち) 

tamuraDSC04094
 脱衣所に貼ってあった張り紙。
術後の傷跡を気にされる方は女性には特に多いかと思われます。
たしかにこれがあれば、人目を気にせず温泉が楽しめそうです( ´▽`) 
このサービス見たのはこの温泉が初めてでしたよ。 
もっと広まってもいいと思うのですが~~ 

それにしても、お客さんひっきりなしに訪れる温泉です。
この町で数少ない入浴施設なので、これからも頑張っていただきたいです!

ここのお湯を〆に、青森県を後にしたのでした。

tamuraDSC04097
おまけ

 紫波SAで食したソフトクリーム♥
めっちゃ美味しかったです!
最後まで私の運転に合わせてご一緒してくださったDanさんRonさん、ありがとうございました! 


newichikoki at 01:35│Comments(0)青森県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字