GW企画!青森を行く(十和田温泉編)GW企画!青森を行く(八甲田温泉編)

2017年03月21日

GW企画!青森を行く(三沢市老人福祉センター編)

場所は変わって、三沢市に到着!
三沢市老人福祉センターのお風呂に入りますよ。

tamuraDSC04041
 ここはノーマークでした。
Hさんから教えていただかなければ知らなかったと思います。勉強不足でございます。(;´∀`)
tamuraDSC04042
 老人福祉センターあるあるなんですが、何といっても入浴料が安い!!Σ(・ω・ノ)ノ!
三沢市民は一律110円とは(; ・`д・´)小学生は55円って…‼
市民以外でも160円なんですよ。
仙台市ではこうはいかないです…(;´Д`)

tamuraDSC04043

まずはお風呂に入りましょうか!
この「湯っこ」ののれんが気に入りました。
(こんなん撮るの私だけだと思ったらDANRONさんblogにも似たような画像が(笑))

tamuraDSC04046

 
 脱衣所のロッカーです(笑)普通は番号順だったりしますが、
まさかのあいうえお順とは!!
たしかに番号より覚えやすいですよね。

tamuraDSC04047
おおっ!ラッキーな事にだれもいません!
かなり広くて見晴らしの良いお風呂でございます。
奥はジャグジーかな。

お湯は薄黄色透明で、フローラルな鉱物臭がいたします。
湯温は42℃で、あまり味はしなかったです。(決して無味という訳でもないです)

tamuraDSC04048
 そしてこの溝は…
実は湯口なんですね!
面白い形でビックリいたしました! 

うたせ湯も源泉が利用されており、かなりドバドバでてきましたよ(*‘∀‘)
楽しませていただきました(笑)

tamuraDSC04049
 ロビーですじゃ。
小原湖が見渡せますよ。曇り気味なのが残念かな(;´∀`)
 
それにしても、かなりの良泉でした!
まだまだ知らない温泉が沢山あるなぁ。
上北地方は宿題(未湯)も多いので、また再訪しなきゃね。 

newichikoki at 01:33│Comments(0)青森県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GW企画!青森を行く(十和田温泉編)GW企画!青森を行く(八甲田温泉編)