2017年03月21日

GW企画!青森を行く(十和田温泉編)

青森横断の旅も三日目になりましたよ。
ここでお別れのメンバーもいらっしゃるので挨拶をし、出発です。
さてさて、本日は十和田市内の温泉へ向かいますよ。

tamuraDSC04027
 十和田市民のみなさんの憩いの場、「十和田温泉」でございます。
源泉名も十和田温泉かと思われます…
こちらは以前大衆浴場という名前だったかと思われます。
一旦閉鎖して同じ場所にリニューアルオープンしたとの事です。
(リニューアルしてからしか知らないですが)

tamuraDSC04029

 館内はとっても綺麗です✨
そしてお客さんもかなりいらっしゃいますよ。
やはり人気の温泉施設なんですね~!

内風呂の画像はなしです。
真ん中に大きな浴槽があり、白湯と源泉浴槽の2つに分かれております。
もちろんずっと源泉浴槽に入っていましたけれどね!
43.5℃と熱め設定になっており、赤茶色のお湯です。
舐めるとかなりしょっぱい!強食塩泉ですか!
そして鉄の香りもいたします♥

他にも電気風呂(苦手)、低温風呂がございました。
もちろんいずれも白湯でございます。 そして入らないで露天風呂まっしぐらですよ!

tamuraDSC04033

tamuraDSC04031


 なぜか誰もいない!ラッキー(∩´∀`)∩✨
やはり赤茶色のお湯でございますよ♥

tamuraDSC04034
 こちらは42℃と丁度良い温度設定でした。
露天なので体を冷ましつつ入れるのがうれしい所。
だいぶマッタリさせていただきました!

近くにこんな温泉があるのがほんとうらやましい…!! 


newichikoki at 01:13│Comments(2)青森県の温泉 

この記事へのコメント

1. Posted by シド   2017年03月21日 08:09
濃い時代の十和田温泉ですね。
今は源泉チェンジして少し薄くなりましたよ。
強塩泉から塩化物泉へ。
2. Posted by いちこ   2017年03月27日 01:24
ええっ!薄くなってしまったんですか(; ・`д・´)
この記事は丁度一年くらい前な訳ですが…
あの濃厚湯が良かったのに~~~
復活きぼんぬ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字