2017年03月20日

GW企画!青森を行く(奥入瀬グリーンホテル編)

二軒ほど玉砕したのち(やっていなさそうな所も…(ノД`)・゜・。)
お次の1湯はここに決定!

tamuraDSC03977
 「奥入瀬グリーンホテル」へお邪魔いたしましたよ。
 そういえば、前の年にもお邪魔していたのでした。

tamuraDSC03994
 昔ながらのロッジ的ホテルでございます。
名前通り、床の絨毯も緑色よ♥
支配人の方に入浴料を払い、浴室へ向かいます。

 
tamuraDSC03993
この階段を下りたところに浴室がございます。
そういえば、廊下も階段もずっとグリーン絨毯だったぞ!
tamuraDSC03978
 そして浴室ですじゃ!
丁度よい広さで、硫黄臭が漂っております。

tamuraDSC03988
 ちょっと壊れ気味な湯口。
先ほどの焼山荘より香り、味も濃い気がします。
底には細かい白い湯の花が沈殿しており、撹拌するとお湯は白っぽく濁りますぞ。
(恒例行事なので撹拌しました)
42℃と丁度良い温度になっておりましたぞ!

tamuraDSC03980
そして露天風呂!
目の前に桜があるのでとても綺麗なんです(*´▽`*)

tamuraDSC03986
こういう山桜の風景って好きです。

tamuraDSC03984
 麓の桜のピークは過ぎてしまったけれど、ここは丁度よく見ごろでした。
桜の花を見ながらの湯浴みってとても素敵じゃないですか。
女子らしい湯浴みを堪能いたしました(←いや今までのは何だったの)

tamuraDSC03991
 
内湯のへりなんですが、温泉成分のせい?で一部が溶けてしまった様子。
なので、小石の部分がむき出しになった所がボコボコしているのておしりが痛くなります。(;´∀`)
これも自然のなせる業!
痛いけれどニヤニヤしておりました。

こちらは400円で入浴できるので(このあたりではお安いかも)立ち寄りしたい方にお勧めしたいです。
お湯もいいですしね! 

newichikoki at 01:53│Comments(0)青森県の温泉 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字