GW企画!青森を行く(麺編その1)GW企画!青森を行く(山海荘編)

2017年01月10日

GW企画!青森を行く(うみのしずく編)

お腹が満たされたので、お次のお湯へ!

tamuraDSC03752
 旧ぽっかぽか温泉の「海のしずく」へまいりました。
(わさおがいるお店に割と近いです。)
源泉名が分からないのですが、やっぱり海のしずく温泉でいいのでしょうか…(;´Д`)

tamuraDSC03753

tamuraDSC03754
お客さんがいない時間帯なのか、とても静かでした。
公共施設なのかな?と思う位とってもシンプルです。


tamuraDSC03755

浴室内でございます。やはりお客さんはいらっしゃらないです。
おそらくピークは夕方なんでしょうね。
3年前にも訪問いたしましたが、変わずお湯は滾々と注がれております。
昔は手前の広い浴槽の所は歩行湯だったんだよ。(-。-)y-゜゜゜

tamuraDSC03756

お湯は紅茶色かね。
やや黄色っぽい気はしますが。
tamuraDSC03759

しょっぱいお湯にモールっぽい?アブラ臭プンプンですよ(*´▽`*)
奥側が熱い浴槽・・・という事になっているみたいですが、この時の湯温は42℃でした。

tamuraDSC03758

そして温い方(広めの浴槽の方)はなぜか44℃…(;´∀`)なんでやねん
遠刈田の「神の湯」現象と申しますか…!!
あとなぜか表示の所に無理やり感あふれる張り紙がとても微笑ましいです。
 
この近辺では貴重な公衆浴場です。
いつまでも頑張ってほしいなぁ。
そして、お隣のコテージに宿泊してみたい~( ;∀;) 


newichikoki at 01:23│Comments(0)青森県の温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GW企画!青森を行く(麺編その1)GW企画!青森を行く(山海荘編)